社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. ふじのくに孤独孤立対策プラットフォーム 地域連携ワークショップ

2024.01.13

ふじのくに孤独孤立対策プラットフォーム 地域連携ワークショップ

公益事業

こんにちは!
公益事業担当のイシイです。

先日、グランシップにて「ふじのくに孤独孤立対策プラットフォーム 地域連携ワークショップ」が開催されたので、参加してきました。
講義やグループワークを行いましたが、普段関わることができない業種の方ともお話しする事ができ、とても有意義な時間でした。

孤独、孤立対策は今後のキーワードになってくるかと思いますが、関わりを持つ、作る、相談できる人を増やすなどをする時には、やはり「人」なんだなと研修に出る度に思います。
外枠を作りながらも、「人」との関わりを大事にしながら、私達まごころも出来ることをしていかないとと思います。







一覧に戻る

Archives

Category