社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 2023年06月の記事一覧

2023年06月の記事一覧

2023.06.28

【でい】クイズの景品

デイサービス


こんにちは(^^)/
デイサービスでは以前行った「クイズ大会」で獲得したポイントで購入した商品が届きました☆彡

早速開封!

包装紙が綺麗だからと丁寧に開けようとするも、結果上手く開封できませんでした(笑)
届いたのはこちら☟

名前に銀座がつくところの「フルーツ羊羹」です☆
パソコンの画面とにらめっこしながら皆で決めましたが、思ったよりも小さい…(^-^;

それでも全員に行き渡るようにカットして提供させていただきました(^^)

味当てクイズをしながらでしたが、なかなか難しかったようです。
それでも「美味しいよ!」と喜んで召し上がっていただけたので良かったです(●^o^●)

2023.06.20

【でい】作品づくりと七夕の準備

デイサービス


こんにちは(^^)/
梅雨に入ったと思っていましたが、気付けば6月も後半戦ですね☆
デイサービスでは作品づくりと並行して、来るべき「七夕」の準備を進めています(´ω`)

作品づくりでは、見ているだけで涼しく感じる「金魚鉢と金魚」です。
暑い夏にぴったりです☆

こちらは七夕用の「短冊」です。
どんな願い事を書くのでしょうか?
まごころタウン*静岡では、来月に開所記念祭を予定しています。
今年も七夕まつりと併せて開催するので、そちら用の短冊も書いていただいています☆

壁画作りも粛々と進行中です(^^)
今回はどのような作品になるか楽しみですね☆彡

2023.06.12

中体連

公益事業


こんにちは。
まごころタウン*静岡のブログをご覧頂きありがとう御座います。
身元保証の田中です。

先週末、息子の部活の応援に行ってきました。
自分達には懐かしい「中体連」3年生最後の公式戦です。


立派なグランドで試合をします。


25分ハーフですが必ず給水タイムがあります。

試合のスケジュール表を見ると
「チーム北部」葵区北部の中学合同で1チームです。
「チーム長田」駿河区長田地区の中学合同で1チームです。
「清水C」清水区の中学4校合同で1チームです。

サッカークラブが盛んになり
同じ中学、同学年で11名揃わず合同でチームを作ります。

中学生同士の交流ができることは素晴らしいと思いますが
中学対抗の要素は薄くなります。

これがいまの部活動でした。
田中

一覧に戻る

Archives

Category