社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 2024年09月の記事一覧

2024年09月の記事一覧

2024.09.09

【7番街】絵の具で塗り絵

特別養護老人ホーム



こんにちは7番街の望月です( ◠‿◠ )

今日はユニットで絵の具を購入したので早速絵を描こうと思ったのですが…

絵の具は購入しましたが、うっかり筆とパレットを買い忘れてしまい(^_^;)
今日はできないからまた今度にしようかなと思っていましたが他の職員から
「ティッシュでポンポンすればいいんじゃないです?」と一言。

なるほど…!




無事、絵の具で塗り絵を始められました♪
ペンを握ることが大変な方でも絵を固定してあげれば
簡単に塗り絵を楽しむことができました(*^◯^*)

ナイスアイディアでした👍
でも今度色塗り挑戦する時は筆とパレットを忘れずに用意しておきます( ̄▽ ̄;)

一覧に戻る

Archives

Category