社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. おやつレククロックムッシュ~3.4番街 ①

2024.06.04

おやつレククロックムッシュ~3.4番街 ①

特別養護老人ホーム

こんにちは!曽根です!本日、職員・入居者様と一緒におやつレクでクロックムッシュを作りました。
その様子をお知らせします。

1.食パンの耳をすべて切る
2.卵・牛乳・黒コショウを全て混ぜ卵液を作る
3.パン・チーズ・ハム・チーズパンの順番に重ねて卵液に浸す
4.ホットプレートにバターを熱し、弱めの火加減でひっくり返しながら、両面焼き
5.焼きあがったら4つに切りパセリを散らしてできあがり♪


次は何が始まるのかとワクワクしちゃいますね!!食材はこんなにたくさんありますよ!!
見ているだけでも美味しそうです!!

形が綺麗な長方形ですね!これを4つに切るんですね。


パート②に続きます。
まごころタウン*静岡でのお仕事に興味のある方はコチラまで(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category