社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. TEA グループによる演奏~芸能披露ボランティア

2024.04.23

TEA グループによる演奏~芸能披露ボランティア

デイサービス

こんにちは!曽根です!
本日は、シニアサポーターからのTEAグループさんが芸能披露のため施設に来訪されました。
久しぶりのボランティアグループの来訪に皆さんとても喜ばれています。

こちらが使われる楽器です。演奏グループの皆さんは恥ずかしがり屋さんのため、写真は掲載できませんでしたが、
みなさんを一生懸命楽しませてくださりました。

オートハープと呼ばれる楽器だそうです。縦に長くコンパクトにできています。

カタチを変えて様々なハープがあります。こちらはギターにも見えますね!でもハープですよ。

マラカスやタンバリン、鈴を鳴らして、さくらの歌の演奏をされました。
みなさん、笑顔で歌っています。

シャカシャカと手作り楽器を鳴らし、演奏に合わせてリズムを取り、楽しまれています。

これが手作り楽器ですね!みなさんで午後の気晴らしをされました!
この後、ゆっくりおやつを食べてくださいね!

まごころタウン*静岡でのお仕事に興味のある方はコチラまで(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category