社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 避難訓練無事に終わりました!11.12番街

2024.05.29

避難訓練無事に終わりました!11.12番街

特別養護老人ホーム

こんにちは!曽根です!本日避難訓練の記録担当として11.12番街にお邪魔しました。
今回は、デイサービスで震度5弱から火災発生までの避難訓練を実施しました。

館内放送が流れ、いつもと違う動きに何があったの?と不安になる入居者様・・
あちらへ避難しましょう・・

介護度の低い方から優先的に移動し、非常口前まで誘導しました。
みなさん静かに座って職員の指示を待っています。

排煙装置は実際に訓練の為押してはいませんが、フロアの所々にこのような装置が備え付けられています。

避難訓練無事に終わりましたね!みなさんもホッと一息・・
ばんざーい!!!そこでみなさんリラックスタイム、富士山・ふるさとなどの唱歌を楽しく歌って過ごしました。

たくさん歌って安心した後、館内放送が鳴り、無事に終了を確認できました。
これからおやつの時間ですね。
安心してゆっくり召し上がることができますね。

今日の11.12番街の入居者様・職員共に元気いっぱいです。
まごころタウン*静岡でのお仕事に興味のある方はコチラまで(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category