社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】毎年の定番

2024.02.20

【でい】毎年の定番

デイサービス

育てた花を切って活ける。

「綺麗だねー」と喜ぶ。

「これは何の花だっけ?」と聞かれる。

本を渡して一緒に探す。



毎年この時期定番のやり取りです。

答えは「アネモネ」ですが、たどり着くまでに寄り道をするおまけ付き(^_^)

別の花のページを眺めては、「綺麗だー」と言ったり、花言葉を見て笑ったり。
元々の目的を忘れて楽しんでいます(●´ω`●)


私事ではありますが、先日「美和桜」を見に行ってきました☆

近くで見るのは初めてでしたが、とても綺麗で盛り上がっていました!
曇り空なのが残念でしたが、送迎で少し遠回りするのが楽しみな時期になってきました。
近場の桜が咲くのが楽しみです(^^)v

一覧に戻る

Archives

Category