社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 髪を整えて気持ちもウキウキ♪

2024.04.17

髪を整えて気持ちもウキウキ♪

特別養護老人ホーム

こんにちは!今日も入居者様の新たな発見と気づきを探求中の曽根です!
先日、理美容で髪の毛を散髪され、綺麗に整えられました。とても気分が良いようで、いつもの自走運動も張り切っています。

とても笑顔が素敵だったので一緒にお写真を撮らせていただきました。この入居者様からは、たまにピアノ演奏を依頼されます。

アンジェラアキさんの、手紙~拝啓 十五の君へ が好きだそうです。私もこの曲が大好きで、たまたま家に楽譜があり、4階の談話ホールにあるピアノで
演奏させていただきました。とても喜ばれていました。入居者様が喜ぶ顔がこんな小さなことで見られるなら、趣味でもピアノを続けた甲斐がありました。

午後から勉強会です!日々、入居者様への介護スキルや知識を蓄積中です!
今日も一日張り切って頑張りましょう!!
まごころタウン*静岡でのお仕事に興味のある方はコチラまで(^^♪

一覧に戻る

Archives

Category