社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 水ようかん、手作りしました♪

2023.08.06

水ようかん、手作りしました♪

小規模多機能型居宅介護

こんにちは、小規模の中田です(^_-)-☆
涼しげなものが恋しいこの季節。
夏の和菓子といえば・・・そう、水ようかん。
私、大好きなんですよね(^^ゞ
そんな水ようかんを今回、手作りしてみました。


まずは、ゼラチンをお湯で溶かします。


次に、あんこをゼラチンと混ぜます。もうこの時点で美味しそう!


型に流します。


冷蔵庫に入れて、2時間位で・・・


こんなに美味しそうに出来上がりました💛


美味しいです。


「甘いもの大好きなんですよ」と言いながら召し上がられてました。


お上品に召し上がられてます。


「美味しいです」とおっしゃいながら召し上がられていました。


本日も、大・大・大成功の出来栄えでした。
また、小規模では美味しいものを作っていきます!
お楽しみに!

一覧に戻る

Archives

Category

toTop