社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. お花達

2023.09.14

お花達

特別養護老人ホーム

日が短くなりましたね(⌒∇⌒)
こんにちは『まごころ』のみどりです。

昨年、私の同期が植えたピンク色のコスモス、、
花言葉は『乙女の純潔』。。
雑草に紛れて今年も静かに咲いていました(⌒∇⌒)
(ちょっと枯れ気味でしたけど)

こちらは、本命の場所『まごころ花壇』に咲いていた
黒に近い赤のコスモス(⌒∇⌒)

花言葉は(※色別)『恋の終わり』
終わりあれば始まりもある・・ポジティブに捉えましょう(⌒∇⌒)

そして『ダリア』かと思っていたこちらのお花

本当の名前は『ダンデ』(札にそう書いてありました)
花言葉は『勝利・正義感』
人生勝ち負けで決まるものじゃない。なんて(⌒∇⌒)
個人的にそう思っています。
正義感は、適宜に必要かな。。
と。ちょっとだけ思ったり、思わなかったり・・です(⌒∇⌒)


今日は暑かったですね(・_・;)
気温差が激しくなってきたので、
体調管理。大事にしていきましょう(⌒∇⌒)

『みどりのひと言』
ブラックコーヒーは飲まない人です(⌒∇⌒)

一覧に戻る

Archives

Category

toTop