社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. マブいぜ祭りだぜ

2023.08.06

マブいぜ祭りだぜ

特別養護老人ホーム


めでたい色合わせの「祭」 
ここまで大量の同じ文字を見続けると 
「これなんだっけ?私は何をしようとしているんだろう」 
そう思いながら形どおりに周囲をカットして 
3枚貼り合わせると 

こうなります 
 
ちょうちんです 
こんな角度からもいかがでしょうか 

本番までの保管場所に困って当座のつもりでぶら下げました 
カオスです 

海をイメージしてるって言ってなかった? 
え?竜宮城をイメージしてるって聞いたけど? 
祭のちょうちんよ(ヒソヒソ) 

ど派手な装飾も見慣れればふつうの風景にさえ思えます 

【シムちゃんのつぶやき】 
先日お風呂要員として白羽の矢が立ちました 
この件につきましては関連リンクをご参照ください↓
「風呂場より応援願います!!」
https://www.magokoro-w.com/blog/shinyuri/iu2l6bu3c

お風呂要員に抜擢されるとは思っていなかったので結構な厚塗りメイクで出社しましたら 
汗と湯気で見事にマスカラとファンデーションが溶解しました 
くたびれた容姿のままでネクストステージ業務へGO! 
就寝介助時に入居者様から 
「いつもと違って髪の毛がボッサボサ目の下が紫色になっててよ?大丈夫?」 
となぐさめられました 
実はこんなことがありましてこんな姿になりました 
と種明かししたら大笑いされましたとさ 
眉毛だけは残存していたのが唯一の救いです 
この件につきましては関連リンクをご参照ください↓ 
「夜のお喋り」
https://www.magokoro-w.com/blog/shinyuri/cxhapcksb

一覧に戻る

Archives

Category

toTop