社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. なかよしこよし

2023.05.30

なかよしこよし

特別養護老人ホーム

まごころタウン新百合ヶ丘ブログをご覧の皆様 
いつも見て楽しんでいただきありがとうございます 
MT5 (と書いてまごころタウン5階と読んでください)シムちゃんです 

お手々~つないで~~ 
看護スタッフが入居者様と館内一周のお散歩に行きました 

 
介護スタッフは入居者様の体調確認やご気分伺いなどを行い色々とお手伝いしています  
自己紹介(こんにちはシムちゃんです※実際は本名を名乗っております) 
体調伺い(ご気分はいかがですか?) 
これから何をするかのご説明(さぁお風呂に入りましょう) 
そしてご同意をいただきアクション! 

のんびりお茶の時間に別ユニットの入居者様がスタッフとともにわれらが12番街へお散歩に来ました 
こんにちは 
握手しましょ 
にっこり微笑みあっています 

あたしはみっちゃん 
あたしはユズちゃんよ 

スタッフも入居者様もみ~~んな仲良しこよしです 

今日も穏やかに過ごせますように 

一覧に戻る

Archives

Category

toTop