社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 季節のお食事提供【かつおのたたき】🐟

2024.05.23

季節のお食事提供【かつおのたたき】🐟

特別養護老人ホーム


こんにちは、管理栄養士の長野です(^^)/

以前告知していました【かつおのたたき】を昨日無事に提供することができましたので、
当日の様子をご覧ください📷♪


カツオをさばくために、my 包丁を持参して静岡から出張にきてくださった安池管理栄養士です👏


19柵のカツオをあっという間にカットしてくださいました(^O^)🔪





そして、盛り付けした「かつおのたたき」が…




こちらです‼👏👏👏


こんなに分厚くて立派なカツオが提供できました🤤



きざみ食の方にはフワフワで食べやすい「あなご」を提供しました!



こちらはミキサー食、ソフト食の方に提供した「まぐろの剥き身」です(・∀・)




そして、今回はタレにもこだわりました♪
ポン酢と醤油に鰹節の出汁を効かせた特製の「ポン酢しょうゆタレ」を手作りしました(^^)




5月22日昼食の全体写真はこんな感じです🤤





ユニットにお邪魔して、お昼のご様子を撮らせていただきました📷✨


それではいただきます🙏



「あ~~ん」



「ぱくっ」




「美味しいわよ~」と嬉しいお声をたくさん頂き、安心しました😄


各ユニットで見守りしてくださったスタッフの皆様のおかげもあって
安全に提供することができました。
ご協力ありがとうございました😌



次回の特別メニューとしては、「崎陽軒のしゅうまい」を計画していますので
お楽しみにして頂ければうれしいです😊🎵


最後までご覧いただきありがとうございました♪


一覧に戻る

Archives

Category

toTop